スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道クラシックラリー

久し振りの更新。もう誰も見ていないことでしょう。何故更新しようとする気になったか・・・・うーん

1976年以前生産された車が2泊3日で増毛~富良野~トマムを回りゴールのサッポロファクトリーに集結しました。



驚くことに、手前のランボルギーニ・ミウラの2台は札幌ナンバーです。クラシックカー文化が浅い北の地に2台のミウラが・・・凄いです。
スポンサーサイト

久し振りの更新です。



何の写真だか??解らないかもしれないけれど・・・・
鮭です。鮭の遡上www
場所は暑寒別川、10月12日頃だったか。2回目ですがここの鮭の遡上は数といい、ダイナミックさといい他を寄せ付けません。
写真にはないのですが月形の宮島沼もお勧めです。春・秋にマガンの飛来中継地になっており、早朝と夕暮れ時のねぐら立ちとねぐら入りのときには最大5万羽の渡り鳥が飛び立つそうです。私が行ったときは1.5万羽ぐらいだと言っていましたが中々壮観なものでした。



最後に紅葉。。今年は当たり年みたいですね。定山渓の豊羽鉱山に行ってきました。きれいでした。

王位戦第3局 持ち将棋へ

数年前に京王プラザホテルで行われた大盤解説にも行きましたが、そのときと比べて人が多い、最近の将棋熱再来を目の辺りにした感じjです。羽生さんの攻めが細く木村優勢の局面からいつも通りに知らないうちに羽生有利にそこから木村玉が入玉目指し確定、点数で羽生勝ちと思われましたが結局持将棋となりました。持将棋の現場を目の辺りにした興奮・・・・
解りませんよね。。。


左端が羽生王位、右端が木村八段

サッポロシティージャズに行ってきました。

夏はいろいろお出かけすることが多くネタもあるのですが、アップする気が起きません。夏枯れで仕事も忙しくなく時間もあるのに・・・・・
ブログなど・・・私には不適格なのです。ええ、前から解っていたことなのですが。
そんなことで久し振りのupになってしまいました。


初です。カシオペア3rd。中はこんな風。開場は狭いので後ろの方でも十分近いです。なので左右よりは真ん中の席のほうが全体を見渡せます。2階席もありそちらはカウンター席のみ。やはり私が中学生時代に流行したカシオペアだけにみなさん、年齢層がそれなりに・・・・若い人はみかけませんwwwww
昨年新しいアルバムが出たらしく、その曲が中心で、もう少し昔の代表曲を多めに選曲しててほしかった。
それでも最後は一番の代表格Asayake。3割程度のおやじ、おばさんたちはスタンディングで、もちろん私も、盛り上がりました。

HTB応援デー




札幌ドームへ。対楽天戦。まー君打てずに完敗でした。稲葉が出ていました。今日復帰したのかな?
普段運動不足なので応援することもよい運動になりましたv(^o^)
プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。