FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンド・ショコラへ

丸井今井のサロンド・ショコラ、いわゆるバレンタインの季節にあるチョコの祭典?に行ってきました。もちろんお目当てはチョコ・・・・・ではなく

長らくウイスキーは飲んでいなかったのですが、マッサンブームで火が?つきました。ウイスキーの中で余市がもっとも好きで写真はその飲み比べセット。家でいつも飲んでいる何年ものか解らないものと比べ舌のヒリヒリ感はありません。年代を重ねるごとにとろみが増して豊かな味わいになります。チョコ2個ついて2700円也。高級チョコ10個入りほどで2000~3000円台がごろごろしている中何ともリーズナブルでは??ありませんか。ちなみに私。。。高級チョコのおいしさが今ひとつ解りません。キットカットもしくはチロルチョコのきなこやストロベリー味の方がよっぽど美味しく革新的な味がするのですが。。。
スポンサーサイト

ブログ再開第一弾

今日は久しぶりにスープカレーを食べにいきました。前から気になっていた店で、ベンベラネットワークカンパニーです。
わかりにくいところにありましが、次々お客さんがきてました。マジックスパイス風ですが、具材の種類が多く、個人的にはシンプルなほうが好きなので....再訪
気になる量ですが、もともと量が食べれないので、多かったです。わーたべてしまった。という感じです。
しばらくしてから、少しスポーツジムにいきましたが、たぶんカレー分は消費できなかったです。

ピザ作りました、そしてスリ狂発見へ


トマトソースにタイムを混ぜて、バジルを載せて焼きました。が・・・・・
バジルが焦げてしまい、判ったこと。。。  最後にのせるのだったああ

懐かしのスリランカ狂我国のカレーです。札幌医大の近くにあり、私の1番お気に入りのスープカレー。2,3年前に店を閉じてしまい残念に思っていたところ、すすきの36号線の東端にみつけてので早速行ってきました。

看板は同じなのですが店の名は「激辛のスリ狂」となっていました。経営が違うのか?懐かしいさっぱりした味でしたが、味も辛さも物足りない感じです。値段も740円から900円に、地代を考えたらしょうがないのでしょうか?他のスープカレー店とは違う、食べ終わったら1日以上スリ狂臭がとれない、圧倒的なスパイスの香り。周期的に食べたくなる中毒性。薄れてしまったような感じがします。

かわなみ食堂

昨日は、桜を見に、真駒内公園とモエレ沼公園に行ってきました。
モエレ沼は駐車場に入るまで1km渋滞していました。モエレ沼の桜はまだ若木が多く今ひとつ・・・真駒内もあまり数が少なく、またいまひとつ天気が悪くきれいにとれなかったため桜の写真はありません。3番通りの桜並木の方が断然きれいです。
かわりに・・・・

昼食に澄川の駅裏にあるかわなみ食堂へ。ラーメンのアップが多いですが、特別ラーメン好きではありません。
元気な80歳ぐらいのおばあちゃんがやっています。写真は醤油ですがスープは美味しいです。胃にもたれません。ただ麺は伸び気味です・・・トッピングを入れるのに右往左往、指さし確認するため時間がかかります。また同時に頼んでも一つずつしか出てきません。一つ完成させてから次の一杯に取りかかるので、5人同時に頼んだらどういう状況になるのか・・・・考えながら店を後にしました。

豆苗

スーパーで豆苗(えんどうの若菜)があったので買ってきました。おしたしにして頂きました。
切って根っこを水につけておくとまた生えてくるとのこと



1週間経って



今度は炒め物にしようかな
プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。