FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイークの診療案内

ようやく暖かい季節になってきました。しばらく晴れの日が続き気温も20℃を超えるよう。うれしくなります。

ゴールデンウイークは基本的に暦通りですが、5月4日(金)は休日当番になっております。5月1日は終日、2日は午前のみとなっておりますのでお間違えないようお願いいたします。

インフルエンザは週に1か2人程度と激減、胃腸炎が増えています。ロタウイルス胃腸炎は大人には滅多に感染しないのですが、お母さんなど中心に感染者が増えています。嘔吐物や便からの糞口感染です。手洗いして予防しましょう。
スポンサーサイト

トヨタ86に試乗してきました

高校時代の友人と共に86試乗と相成りました。
MTを試乗、まずクラッチの軽さとミートポイントがすごい手前であることにかなりの違和感が・・・・・
アクセルを踏み込むとスバルボクサーエンジンのサウンドがかなり派手に聞こえてきます。サウンドエンハンサー?なる吸気音をダクトで室内に引き込んでいるらしい。出来ればワインディングを攻めたかったが、試乗コースが決まっているため町中一周で終了。試乗車はベースグレードのためか内装はプラスチッキーで×、展示車はいろいろオプションがついて、な、なんと400万円オーバー。。。この後営業の方に勧められプリウスに試乗、別な意味で衝撃的でした。



昼をまたぎ、今度はマツダへ。新世代ディーゼルを搭載したCX-5を試乗、加速感、乗り心地とも好印象、ディーゼルらしいがさつなエンジン音はほとんどありません。何よりアイドリングストップ機能にビックリ。信号で停車した瞬間、エンストしたかと思いました。オートマなのに・・・・
勢い?にノリ、今度は電気自動車だあということで、日産リーフの試乗に・・・・
下の写真は運転席の写真ですが、もうここまで来ると車とは思えません。無音で発進、アクセルを踏み込むとわずかに聞こえるモーター音とロードノイズのみ、それに見合わない加速感。恐るべし。ランニングコストはガソリン車の10分の1ですと営業マン。自動車の進化をたどった1日でした。


新しい洗濯機購入

久し振りの更新になってしまいました。更新しない日が続くとどんどん更新しなくなり・・・・悪循環

新年度に入り、この辺ではインフルエンザはほぼ流行が終わったといえるでしょう。ワクチン接種が多くなり、当院も静まりかえっておりますそんなわけで洗濯機購入してきました。日立のBEAT WASHです。



ドラム式ではなく縦型を選択したのは、洗浄力を期待したこと、干すので乾燥機機能がそれほど重要ではないこと、などなど

使った感想: 
ビートウオッシュから、叩いて洗う縦型のドラム式と考えてもらえれば良いかと思います。良い点は節水と衣類に優しいですが・・・・・洗剤かすが衣服に残ることや糸くずがつきやすい印象。
で昨日ため洗いを試してみました。靴下の黒ずみを前洗濯機と比べてきれいに落ち洗浄力もバッチリです
プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。