FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレット端末を買ってみた

手軽にインターネットを楽しむために購入。主な目的としては将棋の棋譜をみたり、ニコ生での将棋中継をみたり、どっちも将棋ですが・・・iPadも検討したのですが、flash playerに対応していないため棋譜やニコ生はみれないため、android端末のNEXSUS10にしました。外ではあまり使わないので、通信費のかからないWifiモデルでOKですし。



実際使ってみると、flash playerが使えない??ググッてみるとなんとアンドロイド版は去年の夏から開発を中止しているとなっています。android 2. は使えるがandroid 4.~は未対応・・・これじゃ買った意味がないじゃないかあああ、引き続き調べてみるとandroid 2. 用をダウンロードして使えるとのこと。プラウザはGoogle Chromeでは使えません、Firefoxにする必要があります。ようやく棋譜画面が出るように・・・・しかしニコ生は使えません。これもいろいろ調べてみると、ニコニコ動画の会社であるドワンゴが作成したアプリを使用するしか今のところなさそうです。
タブレット端末は携帯性や操作性などでは魅力的ですが、PCに比べタイピングやインターネット上の画面の表示にまだ難ありと感じた1週間でした。
スポンサーサイト

鞄のいたがきへ

昨日は天気がよかったため車で旭川へ午前診療してきました。インフルエンザは旭川でもいないため、ほぼ収束したといったところでしょうか?今年はB型の流行もなく平穏に終わったような感じがします。帰りに、まずは旭川ラーメン「よし乃・永山店」へ。店、混んでます。みな味噌ラーメンを頼んでいたのでみそを注文しました。



濃厚です。普通の味噌ラーメンと違うような、中華っぽい味がします。回鍋肉の様な感じですか(笑)旨いです。でも食べ終わる頃にはしょっぱく感じました。近頃ラーメンを食べたあと胃もたれとのどの渇きが襲ってきます。。。その後、赤平のいたがき本店へ。前から一度行ってみたかったところです。

(木製の自動ドア)

(店内の様子)

下の写真は、鞍シリーズです。最近ソメスサドルで同じようなデザインがありますが、実はいたがきから技術の提供をしているとのこと。牛革の品質ではいたがきが最高です。同じものでもルイ・ヴィトンなら3倍の値段になりますとホールの方がおっしゃっていました。



本店では現金10%、カード5%引きになるそうです。新作のビジネスバックに後ろ髪を引かれながらそこを後にしました。
プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。