FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かねもと寿し

厚田の朝市へ。しかし閑散としていました。聞けば平日は2.3件しか開いていないとのこと。
ミシュランガイドに載っていたお寿司屋さんを思いだし、お昼にすることにしました。いってみてビックリ。満員です。整理券を渡されしばし付近を散策し いざかねもと寿しに。


いやあ、コスパ最強でした。写真は最特上寿司2000円、16貫に更に3貫と巻物が、更に更にタコ2貫と海老1貫手渡され\(◎o◎)/\(◎o◎)  2人で一つで十分でした。整理券が21番で22番で打ち止め、ラッキーでした。



夜はCross Hotelのサッポロシティージャズへ。高橋智美さんの歌声に酔いしれました(^_^;)))
スポンサーサイト

中国みやげ

広東省に留学していた方から頂きました。



グリコの中華味ポッキー、味微妙です。(・_・)
真ん中は白酒というお酒です。麦系の蒸留酒だと思いますが、度数は56℃、薫り高いお酒でした(^_^)v
そして一番右にある銀色の真空パックされたものは、?の足爪の珍味( ゜o゜)
まだ食べてません。勇気が出ません。もう少し酒を飲まないと。。。

ジャーマンカモミール復活


ついでにタイムもレモングラスも。。。ってなかったでしょ ε=( ̄。 ̄ )
Qジイにことの顛末を話したところ、頂きました(*^▽^)/★*☆♪ ありがとうございます。
三郎を除いて全部枯れたことが信じられない様子でした。その三郎も全く大きくなりません。カモミールはもう花が収穫できる頃なのですね。がんばれ四郎\(^o^)/

続、ハーブ栽培


摘芯したバジルから根が生えてきました(^-^)v
これで株を増やし収穫量アップを目指します。
三郎は大きくなりもしませんが枯れもせず、現状維持(>_<)

バジル摘心しました

収穫量を増やすため摘芯しました。残りでバジルとクリームチーズでカナッペを作ってみました。バジルの風味がとても豊かで美味しかった。



沢山収穫してバジルペーストを作るぞ一方ジャーマンカモミールは残り三郎のみとなりました
それと話題をもう一つ先日の円山球場のカレーの記事が道新に出ていました。



記事の内容は、昔風の懐かしい味 お昼前に350食売り切れるいことも 試合よりもカレー目当てに来る人も
周りの人に勧めても「ほんとですか?」「嘘でしょ」とのたまわっていた諸君。。。わかったかあああ

円山球場へ


ここ数年毎年のように円山球場へ夏期高校野球南北海道大会に行きます。上の写真にもありますが、カレーがもう一つの目的です。最近はスープカレーばかりでルーカレーのお店は余りありません。美味しいルーカレーを探し求めて3年.....とうとう巡り会いました。球場近くの某有名店より、円山のミ○チよりも......そして今年も期待を裏切らない普通のカレーでした(*^▽^)/★*☆♪
うそとおもわず食べてみてください。

花が咲きました

待合室にある観葉植物 パキラが花をつけました。
非常に?珍しいことなのだそうです。風水的には商売繁盛ともいわれます(^_^)v



が......1日で花落ちました(T_T)



でも大丈夫((o(^∇^)o))
別の枝につぼみが2つ、是非観に来てください。

剛力彩芽に会ってきたああ


特になんの感情もありませんが(*´∀`)
写真撮影はNGだったのですが、スマホでパチリ。係員がカメラだめです、通路にたたないでくださいと頑張っていましたがそれを逆手にとって、アトリウムを2周しながら、近くで拝むことができました。(^_^)v
何してるんだか(^_^;)))

またまた、ハーブの話ですが・・・・

最後に生き残っていたジャーマンカモミールたち。後から来たハーブたちは元気ですが・・・・・



二郎と四郎が亡くなりました
一郎、三郎もやせてきた感じ・・・・連日の暑さのせいでしょうか?たくさんお水あげました。こらえどころです。がんばれえ
プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。