FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラウンドバーを買ってみたあ

パイオニア HTP-SB550です。お手軽にホームシアターが味わえる、今流行のサラウンドバーを購入しました。
上が3.1chのサラウンドバー、下にサブウーハー。ウーハーはギリギリテレビ台のガラス棚に収まりました。(別に外に出していなくても効果は同じようです)
これを選んだ理由としては入門機としては安価な上に評判がよいこと、BluetoothがあるためPCやタブレット等から無線で音楽が聴けるところです。実はうちにはラジカセもコンポのたぐいは一切なかったのです。これで音楽が聴ける機会も増えるはずです。基本ARC機能があればテレビのリモコンで音量や電源オンオフは同期しますがうちのテレビは古く付属のリモコンでしか操作できないのが残念でした。
肝心の音は、ウハーの音量次第で迫力がある重低音が楽しめます。ドラマの台詞もややはっきり聞こえるようですが、恐ろしいもので少し聞いていると慣れてしまい違いが分からなくなるような・・・・今度映画を見てサラウンド効果を実感してみたいと思います。



小ネタ一つ。再びオータムフェストへ
昨日、昔お世話になった葡萄酒倉庫さんがシェフズキッチンということで行ってきました。列に並んでいて後ろを振り合えると、一瞬凍り付きました。なんと上田市長が・・・・・世間話を一言www

一応証拠写真を撮ってきました。写真の中央に写っている、料理を受け取らんとしている人物はまさしく上田市長です。
スポンサーサイト

オータムフェストへ

久しぶりの更新です。

ここ数年毎年のように足を運んでいます。今日は暑かったため?行ってきました。
写真は士別のサホークラムの3点盛り、カルビとベーコン、あとなんだったか?
ラムのベーコンは初めてでしたが、脂がおおいので獣臭くて微妙かも!です。

JT杯将棋日本シリーズ



毎年この時期に行われます。場所は東札幌のコンベンションセンター、去年は麻酔科学会が、今年は消火器学会が別フロアで行われていましたが(^_^;)))
このJT杯は前年の賞金ランキング上位10名で争われるトーナメントで特徴としては公開対局で全国を回ります。子供大会も同時に行われ将棋の普及も担っています。
まず驚いたのは去年と比べて人の多さ、電王戦が影響しているのでしょうか?
渡辺竜王対深浦九段。横歩どりになり、角の働きに差が開き渡辺竜王の勝ち。
将棋のルールさえわかれば絶対に楽しめますよ。来年はどうですか(*´∀`)
プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。