FC2ブログ

タブレット端末を買ってみた

手軽にインターネットを楽しむために購入。主な目的としては将棋の棋譜をみたり、ニコ生での将棋中継をみたり、どっちも将棋ですが・・・iPadも検討したのですが、flash playerに対応していないため棋譜やニコ生はみれないため、android端末のNEXSUS10にしました。外ではあまり使わないので、通信費のかからないWifiモデルでOKですし。



実際使ってみると、flash playerが使えない??ググッてみるとなんとアンドロイド版は去年の夏から開発を中止しているとなっています。android 2. は使えるがandroid 4.~は未対応・・・これじゃ買った意味がないじゃないかあああ、引き続き調べてみるとandroid 2. 用をダウンロードして使えるとのこと。プラウザはGoogle Chromeでは使えません、Firefoxにする必要があります。ようやく棋譜画面が出るように・・・・しかしニコ生は使えません。これもいろいろ調べてみると、ニコニコ動画の会社であるドワンゴが作成したアプリを使用するしか今のところなさそうです。
タブレット端末は携帯性や操作性などでは魅力的ですが、PCに比べタイピングやインターネット上の画面の表示にまだ難ありと感じた1週間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター