FC2ブログ

エンジンマウント交換

愛車RX-8も、もうすでに8年目・・・アイドリング中にエンジンの振動が激しくなってきたのでマウント交換をすることにしました。自動車屋さんからマウントの準備ができたとの一報をうけ、その直後エンジン始動したらインパネに電圧低下のアラームランプが点灯・・・走り出してしばらくしたら、インパネ内の全警告灯が一瞬点灯しパワステも重ステに一瞬の電源off状態でした。



で。。。オルタネーターも逝ってしまいました。まだ走行距離5万以下なのに、亡くなられるオルタって・・・マツダさん


肝心のマウント交換の効果は、振動は完全にはなくなっていませんが1/3程度にはなったかな。ただフューエル1というエンジン洗浄剤を添加したとのことでロータリー特有のミスファイアーが減っているせいかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター