FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒブ・肺炎球菌ワクチン・子宮頚がんワクチンの接種事業延長について

昨日は休日当番で、江別、厚別地区を中心にたくさんの患者さんが受診されました。そのほとんどがインフルエンザでした。先週後半から急速に増えてきたような気がします。昼過ぎからは低血糖なのか、口も回らなくなりましたが、どうにかタフマン補給し乗り切りました。

さて上記ワクチン事業ですが平成24年度分の予算が通りました。早く定期化が望まれるところです。

ヒブ・肺炎球菌: 生後2カ月以上、5歳未満

子宮頚がんワクチン: 中学1年から高校1年に相当する年齢です。但し昨年のワクチン供給不足に伴う経過措置として平成24年3月末までに初回接種を終えている場合に限り、新高校生2年生になっても補助対象になります。
接種希望の高校1年生は3月末までに必ずお受け下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。