スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンド・ショコラへ

丸井今井のサロンド・ショコラ、いわゆるバレンタインの季節にあるチョコの祭典?に行ってきました。もちろんお目当てはチョコ・・・・・ではなく

長らくウイスキーは飲んでいなかったのですが、マッサンブームで火が?つきました。ウイスキーの中で余市がもっとも好きで写真はその飲み比べセット。家でいつも飲んでいる何年ものか解らないものと比べ舌のヒリヒリ感はありません。年代を重ねるごとにとろみが増して豊かな味わいになります。チョコ2個ついて2700円也。高級チョコ10個入りほどで2000~3000円台がごろごろしている中何ともリーズナブルでは??ありませんか。ちなみに私。。。高級チョコのおいしさが今ひとつ解りません。キットカットもしくはチロルチョコのきなこやストロベリー味の方がよっぽど美味しく革新的な味がするのですが。。。

さて、誰でしょう?


今年も残すこと少なくなりました。来年も宜しくお願い申し上げます😏

MAY J の公開ライブに



サッポロファクトリー・・・すごい人でした。ほぼ見えない状態なので、アトリウム内を散策する形で3周して、堪能できました。アナ雪の主題歌と「同級生」とういうドラマの主題歌を歌っておりました。
中央の青い囲いはクリスマスツリーの準備です。11/1が点灯式だそうです。

久し振りの更新です。



何の写真だか??解らないかもしれないけれど・・・・
鮭です。鮭の遡上www
場所は暑寒別川、10月12日頃だったか。2回目ですがここの鮭の遡上は数といい、ダイナミックさといい他を寄せ付けません。
写真にはないのですが月形の宮島沼もお勧めです。春・秋にマガンの飛来中継地になっており、早朝と夕暮れ時のねぐら立ちとねぐら入りのときには最大5万羽の渡り鳥が飛び立つそうです。私が行ったときは1.5万羽ぐらいだと言っていましたが中々壮観なものでした。



最後に紅葉。。今年は当たり年みたいですね。定山渓の豊羽鉱山に行ってきました。きれいでした。

王位戦第3局 持ち将棋へ

数年前に京王プラザホテルで行われた大盤解説にも行きましたが、そのときと比べて人が多い、最近の将棋熱再来を目の辺りにした感じjです。羽生さんの攻めが細く木村優勢の局面からいつも通りに知らないうちに羽生有利にそこから木村玉が入玉目指し確定、点数で羽生勝ちと思われましたが結局持将棋となりました。持将棋の現場を目の辺りにした興奮・・・・
解りませんよね。。。


左端が羽生王位、右端が木村八段
プロフィール

suzukimasa

Author:suzukimasa
北海道江別市大麻にある小児科医院です
〒069-0843
北海道江別市大麻扇町3-4  ℡(011)386-5303
診療時間:午前9時~12時、午後13時30分~17時(水・土は午後休診)
休診日:日曜日、祝日

大麻西地区センター西隣です
江別方面から:2番通りを札幌方向に突き当たりのT字路を左に曲がるとすぐわかります 札幌方面から:3番通りを江別方向に大麻高校を経てセブンイレブンとENEOSのあるT字路を右折、右手にみえてきます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。